スポンサーサイト


大人けない大人になれ!

堀江さんのブログのアフィリエイトランキングで売れていると紹介されていたので買ってみました。
著者は、マイクロソフト日本法人の社長も務めた成毛眞さん。

本書を読んで、久々に頭をガツンと殴られたような衝撃を受けましたね。


大人げない大人になれ!
成毛 眞
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 243
おすすめ度の平均: 4.5
3 破天荒な生き方指南書
5 痛快!型破り。破天荒な思考がブレイクスルーを生む
3 成毛氏に嫉妬してしまう自分は大物なのか?小物なのか?
4 自分を取り戻すための第一歩
3 ブログの通り


本書の主張はシンプルです。


世の中で成功している人はみんな大人げない(子供みたいなところがある)。

もっとみんな大人げなく生きようよ!


大人げなく生きるということは、言いかえれば、自分の心の声に素直になることだと思います。

自分自身の心の声について考えたとき、私は愕然としました・・・。
何故なら、最近は心の声に従うどころか、その声すらも聞こえなくなっていたことに気付いてしまったからです。
いつの間にか会社生活に毒されて、ずいぶんと大人しい人間になっていました。

何か、今の自分は決定的な間違いを犯しているように感じます。
今のままではいけない。
方向性は見えないけど、何かを変えなくてはいけない。

その何かが見つかったとき、きっとこの本に感謝することになるんだと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

UME(管理人)

Author:UME(管理人)
社会人3年目。
仕事にもそこそこ慣れ始めたが、将来のビジョンが定まらず、思い悩む日々。
読書が趣味で、本は週1、2冊のペースで読んでいる。
→詳しくはこちら

本業のブログ
The・知財部員が往く!

コメントやリンクの申し出など、お気軽にご連絡下さい!

ブログ村
最新記事
ads
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
おすすめビジネス本
















