スポンサーサイト


香港旅行

しばらく、旅に出ておりました。

行先は香港です。



実は、私はこの年になるまで外国というものに行ったことがありませんでした。

さすがに今時、外国の一つも行ったことがないというのは恥ずかしい!ということで、無理やり外国旅行を計画した次第です。

香港にしたのは、比較的近いし、英語も通じるし、治安も良くてお手頃だという理由です。


日程は、10/3から日曜を挟んで10/6まで。
当然、会社を休んで着いてきてくれるような酔狂な人間は周りにおらず、心細い一人旅となりました・・・。


以下、旅の写真などを載せてみます。

(こういうのを、一度やってみたかったんです(笑))




063.jpg

九龍にある有名な観光スポット、男人街です。
やたらとアダルトグッズを売っている露店があるのが斬新でした(笑)



054.jpg

香港は金融街です。
写真は、オフショアバンクで有名なHSBC。



098.jpg

ビクトリアハーバーを挟んで、向かい側が香港島です。
個人的には、ビクトリアピークからよりも、こちらからの眺めの方が好きです。



086.jpg

香港は、ブティックビルやオフィスビルが立ち並ぶエリアがある一方で、こういう素朴な場所があったりして、不思議な街だなぁと思いました。



というわけで、あっという間の3泊4日でした。

やはり、外国に行くと視野が広がって、人間がデカくなったような気がしますね。

まあ、あくまでただの錯覚でしょうけど(笑)


■関連
転がる香港に苔は生えない
マネーロンダリング
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

怪しい!

病気大丈夫っすか(笑)?

誤解されないように!

プロフィール

UME(管理人)

Author:UME(管理人)
社会人3年目。
仕事にもそこそこ慣れ始めたが、将来のビジョンが定まらず、思い悩む日々。
読書が趣味で、本は週1、2冊のペースで読んでいる。
→詳しくはこちら

本業のブログ
The・知財部員が往く!

コメントやリンクの申し出など、お気軽にご連絡下さい!

ブログ村
最新記事
ads
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
おすすめビジネス本
















