スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)
本書は、勝間和代さんの初の著作「インディでいこう!」の復刻版にあたります。

インディを精神的にも経済的にも周りに依存しない生き方(女性)と定義し、主に女性に向けてインディになるためのアドバイスが書かれています。


本書では、インディの条件として、

①年収600万円以上を稼ぐこと
②自慢できるパートナーがいること
③年をとるほど、すてきになっていくこと

の3つを挙げています。

そして、これらの条件を達成するための日頃の心がけやキャリアアップのための学習方法などが書かれています。


本人も述べているように、本書には勝間さんの後の著作のエッセンスが多分に盛り込まれています。

従って、「無理なく続けられる年収10倍アップの法則」など勝間さんの他の著作を読んだことがある人にとっては、あまり目新しい内容は無いでしょう。



余談ですが、上記の自慢できるパートナーについても色々触れられているんですが、インディな女性にふさわしいパートナーは年収1千万以上の男であることが良いんだそうです。

インディな女性とのバランスを考えるとこのくらいがいいとのことですが、なんというか身も蓋も無い言い方ですよね。
そもそも、年収1千万以上の男なんて、そうそういない気がするんですが・・・。

個人的に、ここら辺の記載はなんだかなぁ・・・と思いました。

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)
勝間 和代
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 1705
おすすめ度の平均: 3.5
4 結構ハードル高いよ和代さん
4 男性への要求が厳しい
5 努力こそすべての原動力
1 羞・恥・心
3 かつマービギナー用読本


■関連
無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法
お金を銀行に預けるな
読書進化論
史上最強の人生戦略マニュアル
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

UME(管理人)

Author:UME(管理人)
社会人3年目。
仕事にもそこそこ慣れ始めたが、将来のビジョンが定まらず、思い悩む日々。
読書が趣味で、本は週1、2冊のペースで読んでいる。
→詳しくはこちら

本業のブログ
The・知財部員が往く!

コメントやリンクの申し出など、お気軽にご連絡下さい!

ブログ村
最新記事
ads
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
おすすめビジネス本
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。