スポンサーサイト


無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
最近、やたらと勝間さんの本を気がしますが(笑)

表題の通り、本書では、社会人が無理なく勉強を続けていくための仕組み作りについて書かれています。
さらに、本書では、勉強法に留まらず、何故勉強をしなければならないのか、何を勉強したらいいのかについても述べられています。

だから、これを読んだ人は、しっかりとした目的意識をもって勉強を始めることができると思います。


以下、本書で私が気になったトピックを挙げます。


・ITを活用する
勉強の起点として、常にノートパソコンを持ち歩くことが推奨されています。
勉強をする上での補助脳として活用するべきであると。
それから、マインドマップを書くためのソフトが紹介されています。
自分も勉強のツールとして、もっと積極的にITを活用するべきだなぁと思いました。


・親指シフト
親指シフトというタイピング方法があって、それだと打鍵数がローマ時入力の6割になるんだとか。
これ、試してみようかなぁ。


・オーディオブック
音声だと、色んな空き時間に勉強することができるし、文字には無い細かいニュアンスが伝わってくるそうです。
英語だとTOIECとかの勉強にもなるし、これもやってみたいですね。


・何を勉強するか
本書では、個人の仕事に関係無く勉強しておいた方がいいものに、英語、会計、IT、経済を挙げています。
特に、会計や経済をしっかり理解しているビジネスパーソンは少ないので、少しやるだけで大きな差をつけられるんだとか。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
勝間 和代
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 988
おすすめ度の平均: 4.0
4 勝間氏の出世作
4 なかなかでした
5 同じ女性として応援します!
2 特に目新しい情報はない
2 ???


勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド
お金を銀行に預けるな
読書進化論
史上最強の人生戦略マニュアル
スポンサーサイト

comment

Secret

疲労困憊&負組み

ちは、これまでに何回か来ています。薬屋です。

管理人さんは元気ですね!若くて羨ましいです。

私も若いときは、遮二無二なって前進しました。開業も考えましたが・・・・・・。

年(42歳)をとってくると体が動かなく、意欲も低下してきます。
今では、やっぱりサラリーマンが・・・・・と思っています。

管理人さんは、こうならないようにただただ制圧前進してください。

ご活躍楽しみにしています。

No title

薬屋さん

コメントありがとうございます!

>年(42歳)をとってくると体が動かなく、意欲も低下してきます。
>今では、やっぱりサラリーマンが・・・・・と思っています。

私もサラリーマンを長く続けるほど、独立などをする意欲が無くなっていくんだろうなぁという予感がしています。

でも、あまり軽はずみな行動はしたくない・・・。

今は色々と考えていますが、いずれにしても、将来後悔しないようにがんばらなくては、と思います。


これからも、覗きに来て頂けるとうれしいです!
プロフィール

UME(管理人)

Author:UME(管理人)
社会人3年目。
仕事にもそこそこ慣れ始めたが、将来のビジョンが定まらず、思い悩む日々。
読書が趣味で、本は週1、2冊のペースで読んでいる。
→詳しくはこちら

本業のブログ
The・知財部員が往く!

コメントやリンクの申し出など、お気軽にご連絡下さい!

ブログ村
最新記事
ads
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
おすすめビジネス本
















