スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まねる力

AERA MOOK 勝間和代「まねる力」
本書は、各分野の著名人15人と勝間さんが対談するというものです。

分子生物学者の福岡伸一さん、元外交官の佐藤優さん、政治学者の姜尚中さん、DeNA社長の南場智子さんなど幅広い分野の人が登場します。

各分野で活躍しているすごい人のマネをして、自分をいい方向に変えていこうというのが本書のテーマ。

私は上で挙げたような人は著書を読んだりして知っていたのですが、中には初めて知る人もいました。

しかし、どの方も素晴らしい仕事をしているし、自分の仕事に情熱を持って取り組んでいるなぁと感じましたね。

ほんと、世の中には凄い人がいっぱいいるなぁ。


対談では、このような凄い人の仕事に対する哲学や社会への問題意識を読み取ることができます。
ときには現状抱いている悩みなんかも垣間見れて、非常に興味深かったです。


ただ、まねるにはちょっと内容が浅いかなぁと思いました。
私としては、もっと一人あたりに紙面を割いて欲しかった。

まあ、雑誌という点と、定価を考えればしょうがないかなぁという気もしますが。

AERA MOOK 勝間和代「まねる力」
勝間 和代
朝日新聞出版
売り上げランキング: 315
おすすめ度の平均: 4.0
3 断らない力
3 よくも悪くも「フツー」の人、「フツー」の本
4 勝間氏の関心の広さがうかがわれる
2 「まねる力」は著者の専売特許なんぞではない!
1 「マネー得る力」


■関連
勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド
無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法
お金を銀行に預けるな
読書進化論
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

UME(管理人)

Author:UME(管理人)
社会人3年目。
仕事にもそこそこ慣れ始めたが、将来のビジョンが定まらず、思い悩む日々。
読書が趣味で、本は週1、2冊のペースで読んでいる。
→詳しくはこちら

本業のブログ
The・知財部員が往く!

コメントやリンクの申し出など、お気軽にご連絡下さい!

ブログ村
最新記事
ads
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
おすすめビジネス本
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。