スポンサーサイト


祝・ブログ開設!

はじめまして、UMEといいます!

今日から私が読んだビジネス書の感想について、このブログに書き込んでいこうと思います。

私は読書が好きで、以前からビジネス書をよく読んでいました。
(あっ、もちろん小説とかそれ以外の本も読みますよ。)

ただ、自分の中で、なんか読みっぱなしになってるよなぁと感じていたんですよねぇ。


本来、エッセイとか小説等とは違って、ビジネス書ってのはそこから何かを得ようという意図を持って読む本だと思うんです。
つまり、自己投資的な意味合いが非常に強いジャンルだと思うんですよ。

だから、ビジネス書を読むからには、そこから何かを得なければいけない(少なくとも得ようとしなければいけない)はずです。

そこで、ただビジネス本を読むだけではなく、ブログに読書によって得た知識をアウトプットすることで、自分の中での定着を図ろうと。

これが、このブログを始めた意図です。


とまあ、いきなり堅いことを述べてしまいましたが、気楽に本の感想を上げていけたらなぁと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

UME(管理人)

Author:UME(管理人)
社会人3年目。
仕事にもそこそこ慣れ始めたが、将来のビジョンが定まらず、思い悩む日々。
読書が趣味で、本は週1、2冊のペースで読んでいる。
→詳しくはこちら

本業のブログ
The・知財部員が往く!

コメントやリンクの申し出など、お気軽にご連絡下さい!

ブログ村
最新記事
ads
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
おすすめビジネス本
















